感想:アニメ「ラブライブ! School idol project」第2話「アイドルを始めよう!」


 アニメ「ラブライブ! School idol project」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ラブライブ!Official Web Site
http://gs.dengeki.com/lovelive/

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第2話 『#2 アイドルを始めよう!』


■あらすじ

 穂乃果はことり・海未と共にスクールアイドルになることを決め、初ライブのため一ヵ月後の新入生歓迎会の後の講堂を押さえるが、アイドルグループとして活動するための準備は何一つできていなかった。まず海未は穂乃果・ことりに基礎体力つくりの猛特訓を課すが、ライブで歌うための曲は用意できておらず、さらにそもそもグループ名すら決まっていなかった。歌は作詞は海未が担当することになり、作曲は穂乃果が先日出会った1年生の「西木野真姫」に頼むことにした。本格志向の真姫はアイドルの歌は薄っぺらいと言って断るが、穂乃果たちのトレーニングの様子を見て考えを変え、曲を提供した。またグループ名は投書により「μ's」(ミューズ)と決まる。


■感想

 もっとちゃらちゃらした学園版アイマスなのかと思ったら、意外に真面目…、悪くは無いけどこの設定でマジになられるとちょっと困ってしまうというか。