感想:アニメ「ラブライブ! School idol project」第10話「先輩禁止!」


 アニメ「ラブライブ! School idol project」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ラブライブ!Official Web Site
http://gs.dengeki.com/lovelive/

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第10話 『#10 先輩禁止!』


■あらすじ

 夏。μ's(ミューズ)がいつも練習で使っている屋上は灼熱地獄と化し、とても練習どころではない。穂乃果は深い考えも無く夏合宿をしようと提案し、お金持ちの真姫に泣きついて海辺の別荘を合宿所として提供してもらうことになった。合宿初日、絵里はメンバー間の上下関係は練習の邪魔になると考え、合宿中は「先輩」という言葉を使わないように指示する。真面目な海未は練習スケジュールをきっちり決めるが、穂乃果たちに押し切られて遊んでばかりになってしまう。大半のメンバーがはしゃぐ中、真姫だけは妙に覚めた態度でみなと距離をとっており、希は何故かそんな真姫を気にかけていた。結局なんだかんだで、真姫もようやく皆と打ち解ける。


■感想

 の、残りが3回しかないのに、まだこんな展開なのか…、こうなると結末はラブライブ優勝では無く、『参加資格のある20グループの中に入れたよ! やったー! 私たちの戦いはこれからだ! ラブライブ優勝目指して頑張るよ、みんな〜!』的なところで〆になるんでしょうねぇ。