雑談:若者は自分が主人公の小説がほしい、らしい(by 週刊アスキー 2013年2月12日号)


 今週の週刊アスキーを読んでいたら、ちょっと一言みたいな感じで「最近の若者はRPGの影響なのか、自分が主人公の小説があればいいと思っている云々」とありました。


 あるよ、ありますよ、そう、ゲームブックです!(ドーン)。まさしく読者自身が主人公です…、え、そういう意味ではないですか? でもまあ、「主人公がちょーな力を持つカッコイイスーパー学生で、なんだかんだで世界を救う」とかそういう厨二…、もとい今風な設定の話にすればウケるんじゃね?

■おまけ:週刊アスキー
http://ascii.asciimw.jp/books/magazines/wascii.shtml

 別にリンク先で上記の話について触れられているわけではありません。念のため。