感想:アニメ「はいたい七葉」(2012年)第9話「沖縄の…怖い話…」・第10話「七葉の風邪を治すのは!?」


 アニメ「はいたい七葉(ななふぁ)」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「はいたい七葉」公式サイト
http://hai-tai.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。
(地上波放送:2012年10月〜12月(全13話))。


---------------------------------------

第9話 『#9 沖縄の…怖い話…』


■あらすじ

 喜屋武家ではおばぁたちか怪談話を披露し、キジムナーたちはビビリまくる。ところが部屋の外から怪しげな音が聞こえて七葉たちも怯えるが、じつは正体はおじぃ(一応幽霊)だったとさ。


---------------------------------------

第10話 『#10 七葉の風邪を治すのは!?』


■あらすじ

 七葉がひどい風邪で寝込んでしまい、キジムナーたちは治療祈願の怪しげな儀式を始める。七葉はおばぁの作った何か甘い飲み物で一息つくが、キジムナーたちは治療どころか怪しげな妖怪たちを呼び出していましたとさ。


---------------------------------------
■感想

 とりあえず七緒の演技が下手だと思います。