感想:アニメ「はいたい七葉」(2012年)第7話「燃えろ!綱引き!」・第8話「七葉イメチェン大作戦!」


 アニメ「はいたい七葉(ななふぁ)」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「はいたい七葉」公式サイト
http://hai-tai.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。
(地上波放送:2012年10月〜12月(全13話))。


---------------------------------------

第7話 『#7 燃えろ!綱引き!』


■あらすじ

 心七の学校の運動会に七葉たちが応援にやってきた。ところが綱引きの途中でニーナとイーナが乱入し、競技はめちゃくちゃに。そこにおばぁが駆けつけ、キジムナーたちにお仕置きするのでした。


---------------------------------------

第8話 『#8 七葉イメチェン大作戦!』


■あらすじ

 七葉に好きな人が出来たが告白する勇気が無いというので、七緒はイメチェンを提案。とりあえずモデルとしてニーナに色々着てもらうが、そのうちただの仮装大会になってしまう。七葉の好きな相手は七緒の友人だったが、実は男ではなく女だと聞いて七葉は愕然となるのでした。


---------------------------------------
■感想

 7話、キジムナーの顔面に蹴りを叩き込むおばぁが結構えぐい。