感想:アニメ「たまこまーけっと」第7話「あの子がお嫁に行っちゃった」


 アニメ「たまこまーけっと」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト
http://tamakomarket.com/

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第7話 あの子がお嫁に行っちゃった


■あらすじ

 たまやにデラの関係者の「チョイ・モチマッヅィ」(声:山岡ゆり)がやってきた。チョイは王子のお付きの占い師で、デラと連絡が取れないので探しに来たらしい。いつもは態度が大きいデラも、チョイには全く頭が上がらない。デラはチョイにたまやに居座っている理由を問い詰められて、「だまされてここに縛り付けられている」と口からでまかせを言うが、チョイは信じ込んでしまい、たまこたちをやたらと警戒する。しかしやがてたまこをはじめとする商店街の面々と付き合ううち、明らかにデラのウソだと見抜く。デラは王子との連絡回線が故障しているらしいので、チョイは直るまでしばらくたまやにとどまることになった。


■感想

 まさか12回しか無いとは思わなかった…、まあ、毎月一ヶ月経過するアニメなのだから、1クールで一年で丁度いいだろ、と言われたらそれまでですが、あれだけ商店街とか色々設定を作りこんでおいて1クールのみ…、なんかもったいないよね。