感想:アニメ「たまこまーけっと」第10話「あの子のバトンに花が咲く」


 アニメ「たまこまーけっと」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト
http://tamakomarket.com/

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第10話 あの子のバトンに花が咲く


■あらすじ

 バトン部は文化祭でダンスを披露することにしたが、部長のみどりは振り付けが全く思いつかず、日がたつにつれて精神的に追い詰められていく。しかしたまこたちのフォローでなんとか文化祭の発表を成功させる。直後、チョイはたまこの首のほくろを見ていきなり探していたお后だと言い出す。


■感想

 あら、「お后探し」の設定まだ消えてなかったのですか。しかし数日間の話ならともかく、チョイはたまこの家に数ヶ月も居候していたわけですよね? そしてその間にお后探しらしいことほとんどしてなかったよね? たまたまたまこのほくろが見つからなかったら、チョイはこのまま延々とたまこの家でテレビのワイドショーを見ながらダラダラしていたのだろうか? チョイは初登場時にデラがお后探しをサボっていると叱っていましたが、人のこといえた立場じゃないと思うのですが…