感想:漫画誌「コミックフラッパー2013年4月号」(2013年3月5日発売)


 発売日:2013年3月5日(毎月5日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■最新号情報 | 月刊コミックフラッパー | コミックフラッパー
http://www.comic-flapper.com/flappers

---------------------------------------
エースメイド 原作:林達永(イム・ダリョン) 作画:李海源(イ・ヘウォン

 主人公のメガネ君の提案で、ヒロインさんはあえてメイド協会に参加し、内部から母親に挑むことにしました。しかしメイドバトルの予選は団体戦形式で、一人ではとても勝ち抜けそうにありません。そこで昔店に働いていた人たちに声をかけることにしました。ところがどっこい、いきなりラスボスの母親が店に乗り込んできました。続く。

 面白いなぁ、これ。メイド服の女の子が拳法の型を練習しているとかシュールな光景も、これはこれでオタ心をくすぐります。



ケモノシマ 伯林

 島では犬は人を食っておらずただ襲って殺しているだけだと解りました。さらに犬以外の獣もおかしくなっているようです。

 犬の次はイノシシだか豚だか牛だかもおかしくなったようです。あれですね、「地球を汚す傲慢な人間についに自然が怒った」とかなんとかパターンですね。で、最終回は主人公たちがなんとか島から脱出してみたら、本土も獣の襲撃でめちゃくちゃになっていて、絶望のうちにエンド、でしょう。
---------------------------------------