感想:アニメ「たまこまーけっと」第11話「まさかあの娘がプリンセス」


 アニメ「たまこまーけっと」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト
http://tamakomarket.com/

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第11話 まさかあの娘がプリンセス


■あらすじ

 チョイのたまこお后候補発言を、たまこ本人は間違いとしか考えていなかったが、豆大・もち蔵・みどりたち・商店街のみんな、は、深刻にとらえて動揺する。たまこは周りのみんなが「たまこはお后となって出て行ってしまう」と決め付けていることに苛立つ。そんなとき、ついに王子メチャ・モチマッヅィが商店街にやってきた。


■感想

 なし崩しに次回最終回の模様。これ12回で終わらせるストーリーの構成じゃなかったよね。夏休みの宿題みたいに、途中まではのんびりゆったりで、最後の最後になって帳尻あわせみたいなドタバタした感じで。