感想:漫画「バード 雀界天使vs天才魔術師編」(原作:青山広美/作画:山根和俊)(近代麻雀2013年5月1日号)(2013年4月1日発売)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

竹書房→雑誌→近代麻雀
http://www.takeshobo.co.jp/magazine_d/zid/1
>●ついに運命のオーラス!!決着やいかに!?
>衝撃のラストまで、あと2話!!!
>【バード 雀界天使VS天才魔術師】 原作:青山広美 作画:山根和俊

■あらすじ

 ついに七回戦最終局。不破は今までに行った映像解析で、バードが「真・自動卓天和・R(リバース)」を決める前に必ず強めに牌を打つ動作をすることから、これこそイカサマの鍵だと確信していた。そしてバードがその動作をした瞬間、「イカサマを見破ったでー」的に雀卓を調べさせるが、どこにも不審なところはなかった。愕然とする不破は、この局を自分のチョンボということにしてやり直させるが、バードは不破に「お前に腕を捕まれて痛むので自分の代わりに牌を引いてくれ」と要求する。そしてその牌を引いた瞬間、予告通りバードの天和が炸裂し、バード・星野組の勝利となった。


■感想

 またしても華麗にバードが勝利しました…、一体どうやって? 全くサマを仕込む隙なんか無かったのに…、次回の種明かし編ではまた超絶トリックが明かされるのでしょうなぁ。

 次回ついに最終回!