感想:青年漫画誌「月刊ヤングチャンピオン烈 2013年 No.5」(2013年4月16日発売)


 発売日:2013年4月16日(毎月第3火曜日)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店TOP→ヤングチャンピオン烈
http://www.akitashoten.co.jp/index/

---------------------------------------
ばくおん!! おりもとみまな

 お金持ちお嬢様の聖は『外国でお金で免許を買った』ので、運転経験ゼロなのにあらゆる車の免許をもっています。恩紗は最初は「別に良いじゃん」とか思っていましたが、聖が信号の意味すら知らないのに気がついて、これはイカンと考えます。で、カブでバイクの練習をさせます。

 なんつーか、カブってそれはそれで乗りにくくね? 125CCのバイクあたりから慣れさせるものなのでは…、って今そういう排気量のバイクってあるのかな。昔はあったんだが。



青春ポップ! 北河トウタ

 朔太はイヴと人里はなれたところに逃げて、ついに一線を越えて男と女の関係になってしまいました(詳しい描写は無いですけど)。で、いつまでも逃げられないと戻ってきますが、そこに笑顔の彩乃ちゃんが現われて、いきなり包丁でイヴを狙ってきて、かばった朔太が刺されました。

 ほ〜らね、前に予言したとおり、彩乃ちゃんに刺されましたよ。いつかはやられると思ってたんだ。そして、この漫画もそろそろ終わりが近そうですねぇ。今まで読んだこの人の漫画(一般もエロも含めて)で最高傑作ですよ、これは。



山本賢治先生のコラム

 休載のお知らせ。体内に水がたまって云々で仕事どころじゃないそうです。悪いのは眼だけじゃないのか…、いつこの人の訃報が載るか、と本気で心配するレベルです。
---------------------------------------