情報:新創刊:少女漫画誌「Nemuki+(ネムキプラス) 創刊号(2013年5月号)」(2013年4月13日発売)


 発売日:2013年4月13日(偶数月の13日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

朝日新聞出版 最新刊行物:雑誌:Nemuki+:Nemuki+ 2013年5月号
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=14851

 最初「ホラー漫画誌」と紹介しようかと思いましたが、どう考えても違うよね…、SFファンタジー系少女マンガ誌?


 さて、新創刊しましたが内容は基本的に「ネムキ」とほとんど何も変わりません。「んじゃなんで休刊&新創刊したの?」と不思議に思ったのですが、単に「ネムキ 発行:朝日新聞社」→「ネムキプラス 発行:朝日新聞出版」と発行元を変えただけとそれだけのようです。なんなんだ、大人の事情は良く解らないね。


 とりあえず伊藤潤二氏のロングインタビューが読み応えがありました。あと川原由美子先生の新連載「マカロンムーン」は………、先生はもう「芸術家」というかそういう人になってしまって大衆漫画家ではないのだなぁという思いを強くいたしました。理解できんもん。



★おまけ

●コミックナタリー - [Power Push] ネムキ後継誌Nemuki+創刊記念、「百鬼夜行抄今市子インタビュー (1/4)
http://natalie.mu/comic/pp/nemuki

 「眠れぬ夜の奇妙な話」時代からの歴史年表あり。「りんご君」とか懐かしすぎるだろ! 林正之氏は今何をしているのやら。