感想:アニメ「ガラスの仮面ですが」第3話「レディース2 暴走パントマイムは止まらない!」(2013年4月21日(日)放送)


 アニメ「ガラスの仮面ですが」(全17話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TV版 ガラスの仮面ですが
http://garasunokamendesuga.ponycanyon.co.jp/tv/

 BSデジタル放送・TwellVでの視聴です(放映:毎週日曜 21:54〜22:00)。

第3話 レディース2 暴走パントマイムは止まらない!


■あらすじ

 暴走族「紅天女」の次期総長の座を巡り、北島マヤ姫川亜弓は相変わらず争っていた。ところが今回マヤはバイクを盗まれてしまっていた。亜弓はバイク無しでは勝負にならないと高笑いするが、次の瞬間戦慄する。なんとマヤはパントマイムでバイクがそこにあるかのように見せていたのだ。そこに元総長の月影千草が現われ「バントマイム能力こそ次期総長に必須」とか言い出したため、亜弓も負けずにマイムを見せるが、無理をしすぎてぎっくり腰になってしまう。救急車を求める亜弓にマヤはまた「マイムの救急車」で応え、亜弓から「乗れるか!」と突っ込まれる。


■感想

 もうくっそ笑った。千草「総長にはバイクを表現するパントマイム能力が必要!」真澄「そうかぁ?」とかのやりとりや、亜弓があの有名な「見えない鳥を指に止まらせるマイム」を見せつつバイクを表現したり、と、もう馬鹿馬鹿しくて仕方ありません。