感想:アニメ(新番組)「ガラスの仮面ですがZ」第1話(2013年4月28日(日)放送)


 アニメ「ガラスの仮面ですがZ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TV版 ガラスの仮面ですが
http://garasunokamendesuga.ponycanyon.co.jp/tv/

 BSデジタル放送・TwellVでの視聴です(放映:毎週日曜 21:54〜22:00)。


■概要

 4月7日から放送していた「ガラスの仮面ですが」が、3回放送しただけで「第二シーズンに突入した」という名のもとに、タイトルに「Z」を追加して「新番組」として再スタート。

第1話 (サブタイトルなし)


■あらすじ

 スナック「紅天女」に、ママの月影千草がスカウトした新人ホステス・北島マヤがやって来た。先輩の姫川亜弓は、千草から、より優れたホステスに伝説のこの店を継がせるといわれ、マヤにライバル心を燃やす。そこに客の速水がやってくるが、マヤの独創的な接客に圧倒される。亜弓も負けずと対抗し、千草は二人とも「恐ろしい子!」と評価する。


■感想

 千草「フフフ、速水さん、この子水割りを作るのは今日が初めてですわ。ホーッホホホッ、恐ろしい子!」とか、もうこの時点で馬鹿笑いでした。