雑談:引用:『ブログをやめさせない、たったひとつの冴えたやりかた』

●ブログをやめさせない、たったひとつの冴えたやりかた - karimikarimi
http://d.hatena.ne.jp/karimikarimi/20130510/1368193641

>ブログを書いていた人たちがことごとくやめているんですよね。それで、それについてエントリも、しばしば書いています。が、今回は、ズバリ、「ブログをやめさせない、たったひとつの冴えたやりかた」を提言します。難しい事は何も無い、むしろ超簡単なこと一つです。それは、
>悪口を言わない

 自分で「冴えたやりかた」とか自賛するくらいだから、ブログの書き手に対する画期的アプローチが提言されているのかと思ったら、「プログの内容に悪口をいうのは止めようねハート」って…、

 まあ「たったひとつの冴えたやりかた」というのは元ネタはSF小説のタイトルなので、別に本人も凄いアイデアとか思っているわけでは無く、軽い気持ちでおしゃれタイトルのつもりでつけただけかもしれませんが、タイトル詐欺じゃねこれ。