雑談:引用:「70年代以前のNHKドラマがもう残ってない件」

●70年代以前のNHKドラマがもう残ってない件 - Togetter
http://togetter.com/li/516326

>@rna 『タイム・トラベラー』も『天下御免』も何もかも消えてますよきれいさっぱり。ご存じない? NHKってのはそういうところなんですよ。文化を愛してなんかいないの。愛してるのは権威。
shinichiroinaba 2013-06-09 19:38:02

 適当なでたらめぶっこいてる。他の人も突っ込んでいますが、当時のテープは大人が一人でもてないくらい巨大で、かつ車が一台購入できるくらい高価なものでした。また番組は一度放送したらそれでおしまいであり、あとのためにとっておくなんて概念はなかったんですよね。だから消すのが当たり前だったんです。

 NHKが嫌いなんだか知らないけど、「NHKは文化を愛していないから番組を消した」とか適当ぶっこくのはやめて欲しいもんだ。