感想:漫画誌「月刊アクション2013年8月号」(2013年6月25日発売)


 発売日:2013年6月25日(毎月25日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

月刊アクション | WEBコミックアクション
http://webaction.jp/monthly_action/

---------------------------------------
瑠璃宮夢幻古物店 逢坂八代

>どこかの街の、どこかの路地裏にある変哲もない古物店。妖しい魅力を持つ女主人、瑠璃宮真央が営むその店では歴史ある骨董品から近年に使われていた古物まで、ありとあらゆる商品を取り扱っている。誘われるようにやってくる客が手にするのは、幸せへの切符か、それとも…?物に宿る想いと人間の想い、それらが交錯した時、運命が変わる。


 新連載。地味姉と派手妹がいまして、姉が美人主人がいる古物店である鏡を買ってきたところ…


 ブラック目のアウターゾーンというところか。またはちょっと遠いけど「悪魔(デイモス)の花嫁」という感じもしなくもない。わりと悪くないです。毎回ダークなオチで終わるんだろうなぁ。



つぐもも 浜田よしかづ

 今回はあまそぎの中にひきこもった男子学生を裸でおびき出すことにしました。


 裸全開エロ全開。



アクレキ えのきづ

 主人公さんたちは、怪人とヒーローの仕事で頑張ります。


 琴浦モードでは無く、ふつー四コマ漫画誌で見せている「明るい側面」の方での漫画のようです。これで後半どろどろになったらヤだな。



エジプトの三角 青色イリコ

 パンを作っている男の職場は女性ばかりで男性は一人だけ。で、しかもセクハラ的発言をしたので以後シカトされていて、凄く寂しいそうです。


 アホで面白い。



マーダー・インカーネイション 菅原敬太稲光伸二

 死んだ姉を生き返らせるために、三人の人間を殺せと言われて…


 当然のように(?)どんでん返しが待っていました。結構面白かった。



りきじょ 歌麿

 ヒロインさんは力任せに部員たちを押し出そうとしますが、部員の相撲テクニックの前に翻弄されます。


 女相撲漫画ということで色物かと思ったら、かなり真面目に相撲してます。意外だ。そして結構面白い。




女の子が死ぬ話 柳本光晴

 ヒロインさんは美人クラスメートとどんどん仲良くなりますが、美人さんは医者からもうこりゃだめだ的なことを宣告されました。


 地味に注目中。



友情課金カルマンゲイン カズミヤアキラ

 突然異空間に吸い込まれて、ドラゴンが出現。ソシャゲ風バトルに勝たないと永久にこの空間から出られないとか何とか。


 はいはい、ありがちありがち。
---------------------------------------

 二冊目で雰囲気も慣れてきたので、これはこれでごった煮で悪くないという気もしてきました。しかし重過ぎる。持っていて疲れる。