感想:漫画誌「ドラゴンエイジ2013年8月号」(2013年7月9日発売)


 発売日:2013年7月9日(毎月9日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

ドラゴンエイジ 公式サイト
http://www.fujimishobo.co.jp/webage/

---------------------------------------
ブラック嫁によろしく![赤衣丸歩郎]

 新連載。主人公は理系気質の学生。それなりに整った顔だし、可愛い幼馴染が居ますが、自然体でセクハラ発言をしまくる残念系のキャラ。主人公の前に突然死神スタイルの女の子が現われ、嫁だと言いだします。主人公は「なにこの子? コスプレ?」とか思いますが、相手は大昔に結婚の約束をしたマジ死神らしいです。


 「仮面のメイドガイ」以来、一年4ヶ月ぶりの帰還です。あまりに音沙汰が無いので、もう漫画家を辞めたのかと思ってましたので一安心。まあ、すんごいありがち系の話っちゃあそうですが、メイドガイ並みのストーリーで行くならば楽しませてくれましょうぞ。



CRIMEZONE-クリム・ゾン- 原作:山本賢治X作画:刻夜セイゴ

 最終回。敵の幹部格が3人も現われ、味方はみんなもう手足がちぎれ内臓が吹っ飛び状態。主人公さんは、ハイパーモードに変身し、テメエらまとめてやってやるわ!的に睨みつけているシーンで終わり。


 …、一応「第一部完」と書いてありますが、公式サイトのほうではきっちり「最終回」って書いてあるので最終回なんでしょう。壮絶な打ち切りです。最近掲載位置が後ろにずれ込んでいるのでヤバイとは思っていましたが…、または原作の山本先生の体調不良による無念の途中棄権的なエンドなのでしょうか? なんにしても山本先生の漫画、最近まともに完結したものが無いですな…



とあるアラサーの妄想録 久遠まこと

 ショート読みきり漫画。OLさんは実は触手が大好きで弁当にもタコとか入れています。そしてたこ足配線のコンセントが触手みたいだと気がついてうっとり…


 少年エースでアホ系漫画を描いていた人がドラゴンエイジに初参戦。あれ、今後はこっちでやっていくの? 雰囲気的に合わない気がするけど…、
---------------------------------------