雑談:記事:「ポストPCの世界にLinuxの居場所はあるのか?」

●ポストPCの世界にLinuxの居場所はあるのか? - ZDNet Japan
http://japan.zdnet.com/os/sp/35034749/

Linuxの熱烈な愛好家たちは10年以上前から「Linuxデスクトップの年がやってくる!」と息巻いてきたものの、このOSがデスクトップPCやノートPCの世界に大きな影響を与えるまでには至っていない。

>しかし筆者はまだLinuxのことをあきらめてはいない。

 うーん? 筆者は自分でも書いていますが、世の中に溢れる「アンドロイド」はLinuxベースのOSなわけですよ。で、PCはどんどん売れなくなって、スマホタブレットがとんどん売り上げを伸ばしているわけですよ。なのに何故この流れでなお「今度こそPCにLinuxを!」とか叫ぶのか良く解らん。

 やはり技術オタク的にはそういう民衆への普及度だけでは満足できないのか?