感想:アニメ「ブラッドラッド」第2話「ただいまは言わない」


 アニメ「ブラッドラッド」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ ブラッドラッド 公式サイト
http://bloodlad.jp/

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第2話 ただいまは言わない


■あらすじ

 スタズと幽霊冬美はブラックカーテンをくぐり冬美の部屋に到着する。スタズは、人間を自由に操る薬的な物を散布して冬美の父親から学校の人間から全てを上手くごまかして、憧れの人間社会を堪能する。やがてブラックカーテン内から、カーテンの持ち主「ハイドラ・ベル」(声:ブリドカット セーラ 恵美)が現われた。ベルはスタズたちとは色々有ったもの、最終的にはスタズたちと打ち解ける。ベルによれば、カーテンは自分が使っていたものを誰かに奪われてコントロール不能になっているのだという。そんな相手は強大な魔力の持ち主に違いないので、ベルとしてはその相手を見つけて結婚希望らしい。やがてベルが以前人間を生き返らせる本を手に入れたという話題を持ち出す。その本は今はスタズのライバルで西魔界のボス・ウルフの手にあるらしい。


■感想

 原作漫画は愛読中。

 第一話は録画を忘れていて思いっきり見逃してしまいましたが、とりあえず原作を読んでいるので致命的ダメージとまでは行かず何とかなりました。

 原作と比べてちと暗めかなという気がしますが(スタズってこんなに暗かったっけ)、概ねイメージ通りで特に不満は無し。ただ、展開速いね〜、密度がかなりのモンです。多分全12話だと思いますが、それだけでも相当なことが出来そうな感じ。


★以下おまけ

■概要

 同名漫画(原作:小玉有起角川書店ヤングエース連載)のアニメ化作品。ジャンルはまあ一応魔界物か?


■キャスト
ブラッド・チャーリー・スタズ:逢坂良太
柳冬美:野水伊織
ウルフ:寺島拓篤
ハイドラ・ベル:ブリドカット セーラ 恵美
豆次郎:斎藤千和
ブラッド・D・ブラッズ:木村良平
デク:米須太一
ブラッド・T・リズ:南里侑香
ミミック吉田:山本和臣