雑談:記事:「増加する“クックパッド至上主義”な女性達 あなたはどう思う?」

●増加する“クックパッド至上主義”な女性達 あなたはどう思う? 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)
http://dot.asahi.com/life/hobby/2013082100016.html

> 自分流でいろいろ試して失敗したり、思いがけず美味しい味覚に出会えたりっていう積み重ねこそが、その人が作る料理の個性につながって、ゆくゆくはその人の味になるんだと思うの。

>付き合ってる子に、「これ、クックパッドに載ってたの」って嬉しそうに料理を出されても、なんだか微妙な気分になっちゃうもの。

>もし、クックパッド至上主義な女が嫁になって、人様の家庭のレシピばっかり毎日食卓に並んだら本当イヤ!

 わかんないなー、その感覚。じゃあ同じ理屈で料理本とか料理番組とかを参考にするのもNGですよねぇ。NHKの「今日の料理」とか見るなんてとんでもない! それどころか、この理屈を突き詰めると『自分の親という他人に教えられた料理を作る人間なんてイヤ!』ということになっちゃうんですけど。そこまで否定するのですかね?

 どーせ、「最近の若い連中はネットネットでけしからん! 何! 料理レシピサイトだと? よっしゃ、今日はいっちょそれをネタにDISってやれ」てなもんなんでしょ。