雑談:引用:「「プロレスはやらせじゃないですよね?」の質問に小島聡選手が渾身の回答」

●「プロレスはやらせじゃないですよね?」の質問に小島聡選手が渾身の回答 - さまざまなめりっと
http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65624842.html
>違います僕はずっとやらせじゃないと思いながら見てましたでも学校の先生がやらせとか言ってるんですけどやらせじゃないと言っても信じてくれません


>プロレスが、ヤラセかヤラセじゃないか?なんて愚問だと思う。痛くないのに痛いふりをして油断させたり、痛いのに痛くないふりをして意地を張る時もある。相手選手、お客さんとの駆け引きも凄く重要だし、ただ単に勝敗を競っいてる訳じゃないから。ただ、どう言われても、命だけは張ってます。


>残念だけど、初めからヤラセという人は、選手が流血しようが、大怪我しようが…極論、亡くなってしまったとしても「ヤラセなのに大変だったね」という言葉を出すでしょう。それは、本当に悲しくて悔しい事だけど…その何十倍、何百倍もの人がプロレスで感動してくれていると思えば、自分は頑張れます。


>多分、プロレスを何年も続けている選手のほとんどが、体に異変を感じてます。伸びきらない&曲がりきらない肘や膝。慢性的に痛む腰や首。うまく合わない視線、等。でも、だからといって「こんなにプロレス続けなきゃよかった」なんて一度も思った事ないです。特に、これだけのリプやRTがあれば尚更。

 いつしか質問者のような純真な気持ちを失っておりました…、コジも上手く返事しております。