感想:アニメ「進撃の巨人」第22話「敗者達 -第57回壁外調査(6)-」


 アニメ「進撃の巨人」(全25話+総集編1話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト
http://www.shingeki.tv/

■原作サイト
http://shingeki.net

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第22話  『#22 敗者達 -第57回壁外調査(5)-』


■あらすじ

 リヴァイとミカサは女形の巨人を切り裂いてエレンを救い出すが、女巨人を殺すことは諦めて逃走する。調査兵団は壁の内部に戻るが、何の成果も上げられなかったため、エレンは中央に引き渡されることになってしまう。


■感想

 ああ、やっと次回から正体が解るあの話に入るのか…、ようやく思い出した。マジにラストはみんなが「ま、まさか、女形の巨人の正体はお前だったのか!」と叫んでいるシーンからの混乱の中で、アルミンのナレーションで「XXX年、人類と巨人との戦いは続いている…」とか語っておしまいだな。