感想:アニメ「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV」第10話(最終回)「エンディングだよ、りぼんちゃん」


 アニメ「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV」(全10話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

テレビ東京あにてれ マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/moe-ribbon/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です(地上波放送:2013年7月〜9月。全10話)。

第10話(最終回) エンディングだよ、りぼんちゃん


■あらすじ

 最終回にもかかわらず、アニメ製作スタッフが全員病気で倒れてしまい、りぼんたちが自分たちで制作をする羽目になってしまう。そしてナードが編集した最終回のラッシュをみんなで見ながら幕。


■感想

 疲れきったナードがふらふら歩いてきたので、言うぞ言うぞと思ったら、やっぱり「もうゴールしても良いよね」と来たのには予定調和ながら笑いました。しかしもう若い人にこのギャグつうじねえだろうなぁ。


■総括

 まあ微妙な回もありましたが、笑えるときはそれなりに笑えたので印象はよしでした。しかし3分番組なのに丹下桜金元寿子佐藤利奈小林ゆうと有名どころを起用して足が出なかったのかしらん。