感想:アニメ「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV」第8話「はたらく魔法少女だよ、りぼんちゃん」


 アニメ「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV」(全10話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

テレビ東京あにてれ マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/moe-ribbon/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です(地上波放送:2013年7月〜9月。全10話)。

第8話 はたらく魔法少女だよ、りぼんちゃん


■あらすじ

 魔法少女たちは企業のタイアップのお返しとして一日店員を勤めることになり、ハンバーガー店の「ミステリードナルド」や電話会社「ハードバンク」で愛想を振りまく。ガーネットが自分の親衛隊に無理やりハンバーガーを食べさせて売り上げを稼ごうとしたり、ジミ子がメガネを取ると実はめっちゃ可愛かったり。


■感想

 「ひょっとして、それはギャグで言っているのか?」…、クロマティ高校とは懐かしい。