感想:アニメ「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV」第4話「会議は熱いよ、りぼんちゃん」


 アニメ「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

テレビ東京あにてれ マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/moe-ribbon/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です(地上波放送:2013年7月〜)。

第4話 会議は熱いよ、りぼんちゃん


■あらすじ

 今更ながら、番組を盛り上げるための対策会議が始まった。りぼんたちは、「歌」「バトル」「バンド」「戦車」等を口々に提案するが、ベルはパンツを見せればいいと身も蓋も無いことを言う。一方ナードはレギュラーに食い込もうと魔法少女を目指して新弟子検査を受けるものの、あえなく落とされる。


■感想

 「パンツの色は何色?」「てめえの血は何色だぁ」はほんの僅かに面白かったのですが、基本的に笑い成分が足りませんな。