感想:漫画誌「月刊コミックバーズ2013年11月号」(2013年9月30日発売)


 発売日:2013年9月30日(毎月30日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊コミックバーズ
http://www.gentosha-comics.net/birz/

---------------------------------------
「ムジカ」かかし朝浩

 最終回。シューマンはクララとパイプオルガンを連弾で弾いて、ワーグナーの難曲を弾きこなしました。おしまい。


 …、え゛え゛ー? これで終わり? やっぱり打ち切りですよね、これ…、二人が結婚して、シューマンが早死にして、その後クララが一人で子供を育てながら頑張って、とかその辺りまでやって欲しかったのに…、まあテーマがテーマだけに人気が微妙だったのでしょう…



☆おまけ

>初登場&連載開始
>「アサ‐シネ」平野耕太

 2010年秋のコミックREXリニューアル時にスタートした連載が、ろくに掲載されないままバーズに移籍…、なに? REXの編集者とウマが合わなくてREXで描く気無くしたとか?
---------------------------------------