感想:漫画誌「コミックフラッパー2013年10月号」(2013年9月5日発売)


 発売日:2013年9月5日(毎月5日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■最新号情報 | 月刊コミックフラッパー | コミックフラッパー
http://www.comic-flapper.com/flappers

---------------------------------------
ガールズ&パンツァー 才谷屋龍一

 巻頭。大洗は決勝に備えて、38(t)戦車をヘッツァーに改造したり、三式中戦車やポルシェティーガーを確保したりと、戦力増強に余念がありません。そこに黒峰森の副将が乗り込んできて、みほに「勝手に部を去って、おまけに別の学校で戦車道部を立ち上げて主将として敵に回るなんて! 許せない!」と激怒モードです。


 優花里さんが親切に新登場車両の解説をしてくれます。ありがたいね。



エースメイド 原作:林達永(イム・ダリョン) 作画:李海源(イ・ヘウォン

 出会った新キャラメイドは、どうも悪徳メイド喫茶に騙されて働かされているようです。


 ハイ来た。この子を助けて第三のメンバーにするとね。



これだからアニメってやつは! 峠比呂

 別のスタッフが第二原画を頼んでしまっていましたが、全く使えない絵ばかりでもう大パニック。


 このテーマ、描く人が違ったら物凄い「アニメ業界の暗部をえぐるダークサイド漫画」になるんだろうなぁ。作者独特の明るさで救われていますが…
---------------------------------------