感想:漫画誌「コミックフラッパー2014年4月号」(2014年3月5日発売)


 発売日:2014年3月5日(毎月5日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■最新号情報 | 月刊コミックフラッパー | コミックフラッパー
http://www.comic-flapper.com/flappers

---------------------------------------
ガールズ&パンツァー 才谷屋龍一
>みほの姉・まほ率いる黒森峰女学園との激闘、ついに決着!!
>戦車と仲間が教えてくれたたくさんの宝物――。みほ達が手にするものは!?
>痛快なハートフル・タンク・ストーリー最終回!!


 最終回。決勝戦・VS黒森峰女学園戦。みほの四号戦車と姉・まほのタイガーI戦車の一騎討ちで、超絶操車合戦の末、背後からタイガーIを攻撃して勝利し、大洗は優勝しました。まほはみほを認めました。おしまい。


 2012年7月号からの連載がついに最終回。主役を秋山優花里にした意味が解りませんでしたが(視点を変えるからアニメと別バージョンになるのかと思ったら、さして違いはなかったし)、アニメの雰囲気を上手く伝えてくれた漫画でした。アニメでカットされたアンツィオ高校戦も描いてくれましたしね。


 しかし四号戦車がタイガーIと同じく「最高速度時速38Km」という鈍足だったのに驚いた。
---------------------------------------