感想:レディコミ「月刊YOU(ユー)2013年10月号」(2013年9月14日発売)

YOU (ユー) 2013年 10月号 [雑誌]

 発売日:2013年9月14日(毎月15日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊 YOU Official Web Site
http://blog.shueisha.net/you/

 

原作:真実イチロ 漫画:宮越和草[エーヨーヒーロー]
クール&破天荒!? とんでもない管理栄養士がオレの病院にやってきた--!

 
 病院の食堂に美人栄養士がやってきて、患者のために、献立とか料理方法とか全部見直すと言い出します。当然元からいるスタッフは反発しますが…

 丁度一年前にデビューした原作者が、前と同じく宮越和草氏と組んでの新作。この手の病院の食堂の改革話というのは目新しくは無いのですが、美人栄養士さんが物凄い行動力で周りを巻き込んで改革していく姿がなかなか痛快です。

 それにしても、(一年前にも描きましたが)宮越和草氏の漫画をレディコミで見るとホント感慨深いというか、遠くに来たもんだなぁと言う気がします。
 
 
☆その他

島津郷子先生がブログをスタートしました!
『ナース・ステーション』の島津郷子先生がブログ「私のパーキン生活」をスタートしました!
現在、パーキンソン病で闘病中でもある島津先生の日々のあれこれ。病気のこと、仕事のこと…先生の言葉に注目です!

●島津郷子 私のパーキン生活
http://yaplog.jp/mylifekyoko/

 島津郷子先生の近況がわかります。凄く気になっていたので情報があるのは嬉しいことです。
 
エーヨーヒーロー (マーガレットコミックス)