感想:アニメ(新番組)「世界でいちばん強くなりたい!」第1話「アイドルレスラー誕生!」(2013年10月6日(日)放送)


 アニメ「世界でいちばん強くなりたい!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「世界でいちばん強くなりたい!」公式サイト
http://www.sekatsuyo.com/

■原作漫画関連ページ
http://comic-earthstar.jp/author/detail04.php

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 同名漫画(原作:ESE・漫画: 夏木きよひと/コミック・アーススター連載)のアニメ化作品。ジャンルは女子プロレス物。通称「せかつよ」。


■キャスト
萩原さくら:竹達彩奈
宮澤エレナ:阿澄佳奈
(他のキャストは後述)

第1話 アイドルレスラー誕生!


■あらすじ

 「萩原さくら」は国民的アイドルグループ「Sweet Diva(スウィートディーバ)」の不動のセンターボーカル。ある日さくらは、親友の「宮澤エレナ」と共に、テレビの企画で女子プロレス団体「ベルセルク」でプロレスに挑戦する。しかしレスラーの「風間璃緒」にエレナがバカにされたため、怒ったさくらはは璃緒に挑戦状を叩きつけ、プロレスで決着を付けることになった。試合はさくらは璃緒に全く歯が立たないまま締め落とされ、髪を切られてしまう。璃緒は所詮アイドルはこんなものとあざ笑うが、さくらはプロレスに転向して再度璃緒と戦うと宣言する。


■感想

 原作漫画は連載でチェック済み。作画担当の人はエロ漫画家としてもそれなりにキャリアがあるはずなのですが、この連載を見るたびに絵が下手になったなぁといつも思っています…

 内容は…、うん、こんなもんだ。原作は基本的にいっつもさくらが相手に攻められて苦しんで「ぎゃぁぁぁ」とか言ってばかりいるのですが、アニメのほうでもキッチリそれを再現しております。しかも声は竹達彩奈様…、えー、よくこんな半分エロアニメみたいな作品の主役を受けましたねぇ。あの声で悲鳴を上げられたら変な気持ちになりますわ。しかもはずかし固めもちゃんと再現しているし、さくらの股間アップとかあるし…、ということで「クイーンズブレイド」とかよりは大人しいものの、半エロアニメとしてきっちりやっていってくれるようです。よく見たら「一騎当千」に関わっていた「りんしん&アームス」だから、エロはお手の物ってことか。

 話自体は(原作もそうですが)大して面白いとはいえないのですが、竹達彩奈さんのあえぎ声が聞けるなら話のタネに見ても良いんではないかい、とか思いました。


★キャスト情報の続き
豊田美咲:鳴海杏子
風間璃緒:戸松遥
福岡萌:金元寿子
真田朱里:花澤香菜
鈴元千夏:三森すずこ
小宮山紅亜:上坂すみれ
藤下香苗:佐藤利奈
菅野七海:大坪由佳
望月悠歩:伊藤美来
早瀬愛華雨宮天
桐島真琴:喜多村英梨
ホーネット:徳井青空
ジャッカル東条:たかはし智秋