感想:アニメ「キングダム」(第2シリーズ)第19話「玄峰の奇策」(2013年10月12日(土)放送)


 アニメ「キングダム」(第2シリーズ)(全39話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド キングダム2
http://www9.nhk.or.jp/anime/kingdom2/index.html

■第一シリーズ
http://www9.nhk.or.jp/anime/kingdom/index.html

 NHK BSプレミアムでの視聴です。(放送:毎週土曜深夜 0:00〜0:30)。

第19話 玄峰の奇策


■あらすじ

 王賁(おうほん)は輪虎と一騎打ちに持ち込むが、輪虎に手傷を負わされる。同じ頃、秦軍は第二陣を投入し、その中に入っていた飛信隊は、急造千人隊にも関わらず見事な戦いぶりを見せる。その結果、秦軍は少し優位に立つが、廉頗四天王の一人「玄峰」は戦場に煙幕を撒き、秦軍の勢いを止めてしまう。さらに遠方からの弓の斉射で秦軍を削っていく。羌カイは魏が音で秦軍の位置を味方に知らせていると見抜くが、その役目の兵士はいくらでもいるため対処のし様がない。しかし羌カイは一つだけ手があるという。


■感想

 音で知らせるってそんなはっきり場所わかるかぁ?