感想:少年漫画誌「チャンピオンRED(レッド) 2013年11月号」(2013年9月19日発売)


 発売日:2013年9月19日(毎月19日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

チャンピオンRED
http://www.akitashoten.co.jp/red

---------------------------------------
鉄のラインバレル 清水栄一×下口智裕

 浩一が知り合いと三年ぶりに出会って、絵美がめっちゃやきもち焼いてとかほのぼの展開。そこにリンカーン大統領そっくりのキャラが率いるヒトマキナ軍団が襲ってきました。


 これからが「第二部」ということなのだろうか。



転落悪魔! デモンズ・コア ムサシマル

 悪魔っ子が主人公の学校に入学してきて、主人公の周りには悪魔退治のプロがさらに二人もいました。


 意外と人気有る? 話は薄めですけど、まあパンチラとかそれなりに盛り込んでいますしね。



真マジンガーZEROvs暗黒大将軍 原作/永井豪 脚本/田畑由秋 作画/余湖裕輝

 Zが魔神化してしまい、それを見て剣造が「しまったー! Zの魔神化を防ぐためにグレートを作ったのに、そのグレートに反応してZが魔神化してしまったー!」と大ショック。しかし剣哲也の方は「なーに言っているんですか所長、俺はプロだからZを連れて帰るぜ」と頼もしい発言。そして魔神Z対グレートの対決が勃発!


 ドリームマッチ「マジンガーZグレートマジンガー」が実現。昔の東映のアニメ映画の「マジンガーZデビルマン」的なウソタイトルでは無く、マジバトルです。燃える。
---------------------------------------