【成年コミック】感想:コミック(成年)「監禁お遊戯」(佐藤沙緒理)(2013年4月発売)

監禁お遊戯(オールカラー) (別冊エースファイブコミックス)

 コミック(成年)「監禁お遊戯」(佐藤沙緒理)の感想です。

■データ(公式)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4790124304/
監禁お遊戯(オールカラー) (別冊エースファイブコミックス) [アダルト] [コミック] [アダルト]
佐藤沙緒理 (著)
コミック: 139ページ
出版社: 松文館 (2013/4/27)
発売日: 2013/4/27

■データ(個人的補足)

 成年コミック。フルカラー。ケータイで配信されていたコミックらしいです。


■おまけ要素

・カバーの下
  特に無し。


・あとがき
  2ページ。

■あらすじ

 主人公の大学生「陽平」はルックスはそこそこですが、性格はへタレのダメ学生。以前からアパートの近くのマンションに住んでいるJ○(多分中学生)の「真緒」に恋していますが、窓から姿を見るだけで具体的な行動は何も無し。ところがある日、その真緒が落ちていた洗濯物をアパートの部屋に届けにきてくれたため、陽平は衝動的に真緒を部屋に引っ張り込んでしまい…


■感想

 作者さんは以前「コミック天魔」にゲストで描いた事があり、その作品が絵も話も結構好みだったので、今回店頭でコミックを見かけた際、内容も知らないまま購入してしまったのですが…、これがなかなかのヒット!でした。


 真緒は見た目こそ可愛いのですが結構キツイ性格で、拉致監禁されても怯えるどころか「このロリコン! 今大声出したらどうなるか解っているんでしょうね! 解ったらさっさと言うとおりにしなさいよ」的に主導権をとってしまい、以後陽平に対して女王様と下僕みたいな関係を確立してしまいます。しかし何故か逃げ出すでもなく、陽平のアパートに泊まりこんで同棲みたいな関係になり…、という感じで、以後「しっかり者のJ○とダメ大学生の恋愛ドラマ」に移行してゆきます。


 タイトルと表紙絵は過激っぽいのですが、実際のところは裏表紙絵(真緒が四つんばいの陽平を文字通り尻に敷いている)というイメージが正解ですね。一応18禁シーンもある事はあるのですが、リビドーを刺激するようなものでは無く、「ちょっと過激な青年漫画」という程度です。という訳で、18禁漫画としては全く評価は出来ませんが、年の差カップルの恋愛物としてはすんごく楽しめました。J○にお預けを食らわされて泣いちゃう大学生とかへタレ展開に事欠きませんが、それがそれでまた良いんだ。最終話で真緒がポロポロ泣いてしまうシーンも可愛いし。


 ということで、大人でかつこの手の漫画に抵抗が無くて、恋愛物がお好きな人は是非どうぞ。


■評価

(5段階評価の)4点。