感想:アニメ「ワルキューレ ロマンツェ」第9話「乙女たちの祭典 Bottom Of The Skirt」


 アニメ「ワルキューレ ロマンツェ」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
http://walroma.com/

■原作ゲーム(18禁)のサイト
http://www.ricotta-soft.jp/products/walkure/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第9話 乙女たちの祭典 Bottom Of The Skirt


■あらすじ

 ウィンフォード学園ではジョストの大会の前日にミスコンが開催される。ベルフィーユは半端に聞きかじった世間話から「貴弘はミスコンの優勝者のベグライターになる」という話を作ってしまい、それをノエルたちに教える。貴弘を手に入れたいノエル・美桜・茜・リサは揃ってミスコンに参加するが、結局大本命のスィーリアが圧倒的支持で優勝した。四人は落ち込むが、貴弘からミスコン云々の話は全く見に覚えが無いと聞かされ、脱力して〆。


■感想

 …、えっーっと、今回も番外的なお話ですか…(別名水着回)。これはこれで目の保養なのですが、一体いつになったらメインテーマのジョストの大会がスタートするの? とじりじりしていたところ、多分次回(10話)からの模様です。まあ騎士バトルアニメでは無く、あくまで美少女恋愛物だから、大会は軽く流すんでしょうね。