感想:アニメ「のんのんびより」第9話「文化祭をやってみた」


 アニメ「のんのんびより」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■10月放送開始 TVアニメ『のんのんびより』公式サイト
http://www.nonnontv.com/top.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第9話 文化祭をやってみた


■あらすじ

(1)秋。夏美の突発的な思いつきで、分校で文化祭をやることになった。しかし見に来てくれる相手がいないことに気がつき、このみに加え、駄菓子屋の楓やれんげの姉ひかげも無理やり招待する。しかしいざ招待してみたものの、喫茶店などの運営はグダグダで、結局言いだしっぺの夏美はおしおきされてしまうのだった。


(2)夏美は散らかし放題の部屋の掃除に、小鞠とこのみの協力を頼むが、そのくせ自分は押入れから懐かしいおもちゃを発掘しては遊んでばかり。最後に古いビデオテープを見つけたので再生するが、それは幼い頃の夏美が兄の卓と結婚する!とか言っているもので、それを見てしまった夏美は恥ずかしさに悶絶する。


■感想

 れんげの「もうこりごりだぁ、トホホ」ボードのギャグがウケた。