【コミック】最終回「バーサスアース」(原作:一智和智 漫画:渡辺義彦)(週刊少年チャンピオン2014年 No.13)(2014年2月27日発売)

バーサスアース 1 (少年チャンピオン・コミックス)

(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

週刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/w-champion
>壮絶最終回
>対地球ハードファイト!
>バーサスアース 一智和智 渡辺義彦
>仮面の人型の元へ向かうハルト。
>かっての仲間に対しハルトは…!?


■あらすじ

 ハルトは隊長を助けるため兵真タイプの深柱と戦う。で、最後にハルトが隊長を背負って帰ってくるシーンでおしまい。


■感想

 ……、おおおおお、週チャン、なんてことしやがるんだ〜! そりゃこの漫画人気無かったと思いますよ。一時期ドン尻だったし、打ち切られても仕方ないとは覚悟してましたが……、それでもこのラストはいくらなんでも酷すぎる。せめて「これからもハルトたちと深柱との戦いは続く!」くらいの、それっぽいラストにするくらいは情けが有ってもよかったのに。最終ページで「おわり」と書いているのに気が付いて、驚きで目の玉飛び出そうになりましたよ。深柱のボスとか幹部たちとか、第三勢力のキャラとか、全て投げっぱなし。酷いよ、あんまりだよ。
 
 
最終巻
バーサスアース 9 (少年チャンピオン・コミックス)