感想:青年漫画誌「ヤングチャンピオン 2013年 No.3」(2013年1月8日発売)


 発売日:2013年1月8日(毎月第2・4火曜日)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店TOP→ヤングチャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/index/

---------------------------------------
>新連載スタート!!★★センターカラー!!
>【閲覧注異】
>●原作・構成/阿鬼乱太
>●漫画/DAY WALKER  企画協力:Production魁
>ヤンチャン編集部が総力を挙げて調査する、恐るべき怪奇現象の実像! 描かれるのはあまりにも衝撃的すぎる真実の数々!! 禁忌を超えた業界騒然モノの怪奇レポートコミック、新連載スタート!! 刮目せよ、これがオカルトブームへの最終回答だ!!


 新連載。ホラー漫画にありがちな「これは本当に有った話です…」という断りと共に、一般人が体験した恐怖体験を語る漫画。「漫画編集部が読者投稿で怪しげな話を集めて、それを元に漫画にする」って、まんま週刊少年マガジンの「MMR」ですが、劇中でも「パクリはやめましょう!」「面白ければいいんだよ」みたいな台詞が飛び交っており、MMRパクリは十分意識しているようです。

 今回は「ヒーローを名乗る人から養護施設に贈り物が届く。その中の女の子用ランドセルを使い出した女児の周りで不審な出来事が…」というありがち系。「怖い絵があるのでご注意ください」ってどこがやねん。悪くは無いけどこの程度の話で怖がらせようなんてちょっと甘い。



だって好きなんだもん! 志連ユキ枝

 女装男子が女子高に入ってお姉さま的キャラに迫って、主人公もその周りも変な人ばかりという連載。

 絵もちょっとエロいところもギャグのノリも全て水無月すう風です。アシスタントか何かだったのだろうか。もしくはものすごい水無月ファンで作風が似ているとか?



バビル2世 ザ・リターナー 原作/横山光輝 漫画/野口 賢

 公式サイトの目次に載ってない…、まあ人気がなさげですし、実際何故これが打ち切られないのか不思議ですが、野口流ポセイドンとかロプロスとかデザインがしびれるんですけどね。

---------------------------------------