情報:漫画:新連載「オイ!! オバさん」(いづみかつき)(月刊少年チャンピオン2011年5月号)


 発売日:2011年4月6日

秋田書店月刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

>春爛漫!! ピュアフル新連載第1弾!!
>オバンチュールなドタバタ学園コメディ!!
>オイ!! オバさん
>いづみかつき
>ちょっと気弱な新高校1年生の透くん。入学先の高校では憧れの女の子とも同じクラスになり、順風満帆な新生活を送れるかと思いきや…!?

 主人公は母親が50歳の時に生まれた高校生で、姉が高校生の時に産んだ叔母さんと同じ歳。で、その叔母さんは、甥っ子が(同じ歳なのに)子供に見えて可愛くて仕方なくて・・・、というコメディ。絵も良いし話も面白かった。「ヤンキー漫画」に汚染され尽くしている月刊少年チャンピオンで数少ない潤いとなりそうです。


 ちなみに来月は土塚理弘バンブーブレードの人)原作+みなもと悠作画の新連載スタートらしいです。