感想:アニメ「悪魔のリドル」第9話「胸の中にいるのは?(追試)」


 アニメ「悪魔のリドル」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「悪魔のリドル」公式サイト
http://akuma-riddle.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第9話 『第九問 胸の中にいるのは?(追試)』


■あらすじ

 晴は真夜に追い回され、助けに向かおうとした兎角は伊介によって校舎の窓から突き落とされる。兎角を殺したと考えた伊介は、真夜を排除し自分が晴を殺そうとする。一方、命を取り留めていた兎角は過去の事を思い出していきなり覚醒し、伊介をあっさり気絶させる。


■感想

 うん、設定から考えて、最初からこういう殺伐とした雰囲気であるべきだったんですよ。一人ずつ手紙を出して正々堂々一人ずつ対決して、一人ずつ退場していく、とかそういう解りやすい展開じゃなくて。しかし兎角パワーアップのきっかけがわかんない。おばさんの事を思い出したら「人殺しはNG」という縛りがより強くなりそうな気がしますが……