感想:青年漫画誌「漫画アクション2014年 No.13(7月1日号)」(2014年6月17日発売)


 発売日:2014年6月17日(毎月第一・第三火曜日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

漫画アクション | WEBコミックアクション
http://webaction.jp/action/

---------------------------------------
>新連載!!トモダチとの出会いが全てを変えた―!?
>トモダチ×モンスター
乾良彦
>クラスに馴染めない少年、ワタルの耳にかすかに
>聞こえてきた声。その声を頼りに山に分け入ると
>そこには見たこともない生物が…!?
>「トモダチになろうよ」と訴えかけるその生物にワタルは…?


 新連載。主人公が他人には見えないコミカル生物と出会って、そのうち同じ学校の女の子も別の生物を飼っていることに気が付きます。やがて第三の狂気じみた目の小学生が現れ、主人公を殺そうとしますが、女の子と相討ちになって両方死にます。


 ……、序盤の展開を見て「はー、はいはい、妖怪ウォッチをぱくってみました、的牧歌的漫画ね」とか油断していたら、とんでもない! スプラッタ人間ミンチバイオレンス漫画でした。昔ヤングチャンピオンで描いていた漫画よりさらに暗い。



クロノスへイズ 高野真之

 主人公は美少女が変身したスーツをまとってバトルします。


 話はなつかしーい。しかし絵が見づらい……、線が太すぎるというか多すぎるというか、下書きなんじゃないかと思える画風。この人の絵こんなんだったっけ。



しっぽ!エンハンスメント 大野ツトム

 最終回。王子の誕生日をみんなで祝う事になり、ハナが紙でできた王冠をプレゼントして仮の王子くらいには認めてやらー、とかいっておしまい。


 グハァァ! 前回の感想で「長期連載もいけるかも?!」とか意気込んでいたら、その次の号で明らかに打ち切りって……、まあこのモロオタクな漫画を場違いなアクションでよく頑張りました。

 やっぺ、これじゃクロノスヘイズも前の連載が中断したところまでたどり着けるか心配になってきた。
---------------------------------------