感想:アニメ「キャプテン・アース」第12話「闘う少年たち」


 アニメ「キャプテン・アース」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「キャプテン・アース」公式サイト
http://captain-earth.net/

 BS11での視聴です。

第12話 闘う少年たち


■あらすじ

 ミッドサマーズナイツの面々は、前回オルゴンエネルギーが確認されたのにマシングッドフェローが出現しなかった事をいぶかっていた。マシングッドフェロー以外にオルゴンエネルギーを使う機械が存在するのか? やがて一行は違法地下格闘技場に手がかりを求めて出かけると、「バク」というチャンピオンにアマラが飛び入り挑戦し倒してしまうシーンに出くわす。格闘技場を仕切るヤクザ(=8話でも出てきたキャラ)はアマラを追いかけてきたもののジンに瞬殺されるが、何故かしばらくしてから生き返る。モコはバクを覚醒させようとするが、バクは他人に近づかれる事を嫌がって逃げてしまう。


■感想

 このアニメ、面白いときとつまらないときの波が激しすぎて困る。「地下闘技場云々? あ、つまんなさそー」と思っていたらホントにその予想通りで、しかも今回で終わらせずにまだ次回まで引っ張ると来た。「毎回楽しくて仕方ありません」といえないこの不安定さはどうにかならないものか。