感想:アニメ「繰繰れ!コックリさん」第3話「狗神ステイハウス!」


 アニメ「繰繰(ぐぐ)れ!コックリさん」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「繰繰れ!コックリさん」公式サイト
http://www.gugukoku.com/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第3話 『第3憑目 狗神ステイハウス!』


■あらすじ

・狗神はこひなにベタベタしつつ、コックリさんのすることにいちいちケチをつけるため、コックリさんはストレスで胃がやられたり毛が抜けたり。こひなは狗神をしつけようとするけどうまくいかないのだった。


・こひなは最近狐らしさのかけらもないコックリさんに狐分を取り戻すため、改めて(降霊術の)「こっくりさん」をして呼び出すことにした。ところがそこに現われたのは、『酒とギャンブルで身を持ち崩し妻子に逃げられたダメ親父』だった。


■感想

 相変わらず、微妙ながらそれなりに楽しいアニメ。人気の男性声優二人で女性にアピールするBLくさいアニメかと思っていましたが(だってガンガン系で女性作者の漫画だし)、普通に男でも楽しいギャグモノで良かった良かった。



★おまけ

 先日初めて原作を読んだのですが、1ページ単位くらいのショート漫画の集合体なので、アニメもまああそこから良く膨らませているなぁと感心しました。ちなみに、作者コメントによれば「漫画タイトルは『ggrks』にかけてある」そうで。