感想:アニメ「繰繰れ!コックリさん」第5話「机のお花はメッセージ!」


 アニメ「繰繰(ぐぐ)れ!コックリさん」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「繰繰れ!コックリさん」公式サイト
http://www.gugukoku.com/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第5話 『第5憑目 机のお花はメッセージ!』


■あらすじ

・学校のこひなの机には毎日新鮮な花が飾られていた。どうみてもイジメなのだが、こひなは全く気にも留めていない。実はその犯人(?)は、いじめっ子(本名不明)、略して「じめ子」(声:金元寿子)で、転入してきて友達がいないため、さりげなく話しかけようとしたものの悉くスルーされてしまったため、もう目的を見失ってこひなイジメにまい進していた。しかしこひなはあいかわらず全くこたえていなかった。


・コックリさんは今日も学校内でのこひなの生活が心配で、ついに転入生としてクラスに現われる。嫉妬した狗神は翌日負けずに転入してくるが、(当然)人間離れした二人がこひなと親しいのを見て、クラスメートはますますこひなを敬遠してしまうのだった。


■感想

 「おじゃまんが山田くん」並に、ボケーッとしてみるアニメになってきた(褒め言葉)。



★おまけ

●ブルーレイの特典
---------------------------------------
http://www.gugukoku.com/video.html
>イベントチケット優先販売申込券
>【日時】 2015年3月1日(日)
>【出演者】 広橋涼(市松こひな役)、小野大輔(コックリさん役)、櫻井孝宏(狗神役)、中田譲治信楽役)ほか

>戯れるのです?1モフ(実写映像/約14分)
>出演: 広橋涼小野大輔櫻井孝宏中田譲治
---------------------------------------

 こんなおっさんばっかりで歌もあるわけでも無いイベントとか映像とか興味ないんですけど、人によっては魅力的なんですかね。