感想:アニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」第22話「ともだちになろ?」


 アニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」(全24話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『ヤマノススメ セカンドシーズン
http://www.yamanosusume.com/

 BS11での視聴です。

第22話 『新二十二合目 ともだちになろ?』


■あらすじ

 あおいたちは谷川岳登山を開始した。あおいはここなに内緒でひなた・かえでとこっそり何かを計画している模様である。あおいは、先にロープウェイ乗り場で見かけた女の子「ほのか」(声:東山奈央)と知り合う。ほのかは、一人で来ており、山の写真を撮るのが好きらしい。やがて一行はふり出した雨の中をようやく山小屋にたどり着く。あおいもひなたも「もし明日の日の出を一緒に見て約束が果たされたら今後どうなってしまうのか」と漠然とした不安に襲われる。



■感想

 新キャラ・ほのかが、残り3話というギリギリの時点でようやくまともに話に絡んできました……、遅いわー。それはともかく、ひなたもあおいも何で約束をそんなに深刻に考えているの? 「どうなっちゃうんだろう……」って「何も起きんわ」とツッコミたい。

 残り2回。