感想:成年漫画誌「コミックメガストアα(アルファ)2015年3月号」


 発売日:2015年2月14日(毎月14日発売)

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/alpha/

---------------------------------------
表紙イラスト[西E田]


『好きだからバイバイ蛹虎次郎

 学生物。寝取られ(NTR)。男2×女1。エロ度濃厚。
 主人公がテニス部の美人の先輩に憧れていたら、ある日先輩が「あなたと話していたおかげで、彼氏に浮気していると誤解された。潔白の証明のために、あなたの目の前で彼氏とSEXするから」とか言われて散々見せ付けられます。


 はい、いつものNTR話。バキュームフェラでブサイク顔をさらすなどいつものノリ。



『乙女の見た目が可愛すぎてたまらない 後編』 あいの智絵

 学生物。コメディ。チアガール。男1×女20人前後。エロ度そこそこ。
 女装が似合う主人公が、チアガールの格好で、性に興味満々のチアガールたちに逆レイプされまくります。


 一作で女性キャラを20人くらい出して、顔を全て描きわけて、シチュエーションも別々で、という物凄い労作。以前から絵の上手さには大注目していてコミメガのエースとなるべき人だと見ていますが、惜しむらくは「エロ度がやや弱い」こと。ココが強化されたらもう完璧でしょう。



『とら☆ぱら-Triangle Paralyze-#3』 六壱

 学生物。コメディ。男1×女2。エロ度そこそこ。
 連載最終回。妹とエッチしていたところに妹の友人が乱入。かくして3Pスタートです。


 絵は今風、エロも悪くない、結構気に入りました。



『歪愛』 綾枷ちよこ

 学生物。ただれた家族物。陵辱系。男多×女1。エロ度薄い。
 双子の姉弟がいて、姉は美人で優秀ですが弟は平凡。しかし姉は実は弟に隷属していて、尻にバイブを入れて登校とか弟の言うままになっています。ある日、弟はヤンキーたちを呼び出して姉の処女を奪ってもらうことにしました。


 絵はわりと可愛い。あんまりエロくは無い。




『目上のたんこぶお姉さん』 まこくじら

 学生物。軽い陵辱系。男1×女1。エロ度そこそこ。
 主人公が女友達の家にお招きされて良い雰囲気になりそう、と期待していたら、その家の姉が帰ってきて、これが凄いシスコンで、主人公をゴミでも見るかのような視線で邪険に扱います。ぶちきれた主人公は姉を襲ってみたらこれが処女で、ヤッているうちになんか良い雰囲気に。それで最後は姉から「また来なさいよ」とか言われておしまい。


 エロの方向は悪くないのですが、絵がイマイチすぎるのが残念。



『彼女は肉食系H』 みぃとばん

 社会人物。コメディ。OL。男1×女1。エロ度薄い。
 主役のOLさんは会社では凄いヤリまくりキャラを演じていますが、実は経験無し。ある日家にセールスマンが来たので、我慢しきれなくなり食ってしまいました。


 絵はそれなりに上手いけど、エロ度はたいしたことも無し。まあ今のコミメガの空気には合っているのでしょうけどねぇ。



『超巨乳少女』 さいこ

 学生物。陵辱系。男1×女1。体育教師×気弱生徒。エロ度濃厚。
 超々々爆乳の女子が体育の授業中にゲス教師に用具室に閉じ込められ、そのままヤラレてしまう話。


 多分別雑誌でブイブイ言わせているベテランの作品だと思いますが、コミメガでは初見かな。情け容赦も無い陵辱系だし絵もあんまりアニメ絵ではないし、コミメガではヤヤ浮いている感じ。まあエロイけど。それにしても頭より乳が大きいってそれはいくらなんでもと思います、ええ。



『ゲノム』 古賀亮一

 パクマンが所長に言われてしぶしぶ働きに出て、なりゆきでとある会社に入社することに。そこは「実力主義」を謳っている会社で、「実力で上司を倒せば昇進できる」人事システムなので、パクマンはあっという間に重役に……


 いつも面白いマンガですが、今月はさらにキレがあってページをめくる度にブハッと笑わせてもらいました。

---------------------------------------
■評価(☆3個が満点で)

 ☆☆(そこそこ)