雑談:記事:『新世代ケータイ、日フォン「AQUOS K SHF31」徹底レビューだ!』

●ASCII.jp:新世代ケータイ、日フォン「AQUOS K SHF31」徹底レビューだ! (1/6)|シャープ新世代ケータイ、日フォン「AQUOS K SHF31」を知れ!
http://ascii.jp/elem/000/000/978/978950/
>そんなシャープが繰り出してきた日フォン「AQUOS K」は、形状デザインはケータイを受け継ぎ、スマホと同じAndroidを搭載しているという驚きの製品なのだ。

 未だ延々携帯電話を使い続けている(スマホに移行する気皆無)として、ちょっと気になる端末のレビュー。思ったよりもまともそうでなにより。

 しかしこの手の端末でLINEをやりたいというのは、ちょっと欲張りすぎというか無理があるのではないのかと思ってしまいました。LINEなんてどうみてもスマホならではのソフトですから、それをテンキー端末で強引に使用しようというのは……、LINEが使いたかったから頑張ってスマホに乗り換えるべきなんじゃないですかね。コンピューター世界では「技術的に良く解らないけど、XXというソフトが使いたいから、それが動く機種をエイヤで買う。知識は後から迷いながらでも付けていく」という伝統(?)が有りますし。


 しかし、「日フォン」という言葉は流行りそうにないな……、「E電」とか「MGK5」並に。