雑談:記事:『マイクロソフトはビジネスメールを再定義するつもりだ!』

マイクロソフトはビジネスメールを再定義するつもりだ! : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2015/05/post_17165.html
マイクロソフトは現在、iOS向けに新たなメールアプリを用意しているようです。

>その新しいメールアプリは今までのどのアプリとも異なる、メールを再定義するようなアプリになるかもしれません。

>Flowでは件名と署名は表示されません。インターフェースもチャット風なので前回送った内容はすぐ上に表示されています。長いと読みづらいので、定型文の挨拶も相手の肩書等もいちいち打つ必要もない気がしてきます

 えっ、なにそれ、MS版のGoogle Wave? Google WaveってGoogleが「今のメールって現実の郵便配達の概念そのままじゃん? もっと現代的に作り直すべきだよね、ハハハ!」とか言ってどうだと2009年に発表したら、翌年には開発中止になっちゃったよね。『今のメールにみんな馴染んでいるから、Waveは受け入れられなかった』とかなんというかの理由だった気がするのですが、MSもその墓場への列に並ぼうというのか。