感想:特撮「手裏剣戦隊ニンニンジャー」第30話「ねらわれた忍者塾!」(2015年9月20日(日)放送)


 特撮「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 公式サイト:テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/

手裏剣戦隊ニンニンジャー 公式サイト:東映
http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/

 テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 7:30〜8:00)。

第30話 『忍びの30 ねらわれた忍者塾!』

■あらすじ

 天晴は、知り合いの女忍者キキョウが「忍者塾」の講師で働いているというので、見学に出かける。ところが忍者塾の塾長・伊勢喜六は、塾生の子供たちに任務の為には人を思う心をなくすように指導していた。それを見た天晴はつい反対意見を出してしまい、キキョウを怒らせてしまう。


 実は喜六は子供たちを牙鬼軍団のために働く忍者に仕立て上げようとしていた。喜六は「忍者クロアリ」に取り付かれて操られていたのだった。ニンニンジャーはクロアリを倒し、喜六は未熟な自分を鍛えなおすため、再度修行に出る事になった。

脚本 下山健人


●今回の怪人=忍者クロアリ(http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/contents/Youkai/0028/)

■感想

 いつものニンニンジャーらしいカラッとした明るさが無く、イマイチの話でございましたな。