特撮「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)
テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 7:30〜8:00)。
第25話 『夏休みスペシャル 忍びの25 夏だ!ドラキュラにご用心』
■あらすじ
風花が映画プロデューサーに女優としてスカウトされ、有名俳優「SILVER」が主演するドラキュラ映画のヒロインオーディションを受ける事になった。しかし霞は「ドラキュラ=西洋妖怪」というところに嫌な物を感じ、ニンニンジャー全員でオーディション合宿に潜入することに。
案の定、合宿所の屋敷に「西洋妖怪ドラキュラ」が現われ、霞・八雲・凪やその他のヒロイン役候補たちは生命力を吸われて意識不明になってしまう。天晴はSILVERがドラキュラだと考えるが、ニンニク入り餃子でテストしたところ、実はプロデューサーがドラキュラの化けていた姿だった。
まだ動ける天晴・風花・キンジの三人がドラキュラを倒し、巨大化ドラキュラもライオンハオーに敗れた。風花は自分の夢は今のところ女優では無く忍者として戦う事だとと気がつき、ヒロイン役を辞退する事にした。
脚本 毛利亘宏
●今回の怪人=西洋妖怪ドラキュラ(http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/contents/Youkai/0023/)
■感想
ドラキュラがコウモリの群れに自在に変化するシーンが実にナチュラルというかで、「テレビシリーズでもこんなに自然にCGを使えるようになったんだなぁ」と遠い目をしたくなりました。
あと、キンジのメガネ執事姿がかなりイカしてました。「ヒャッハー」とか言っているとアホみたいですが、整った格好をすればイイ男だ。